華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  シルバーなんとか
tag : 
◆心情
抗体ゴースト…か。
カタストロフの時、私は守られている立場だったのよね…。
だからこれが万全の状態での初対峙。
何もかも敵の計画通りなんて悔しいじゃない!
絶対に負けてなんかやらないんだからね!
覚悟しなさいよ!

◆方針
全体の方針は水歌さんのプレイングの【全体案】に従います。
現地到着まで全体の作戦を見直し、互いに認識のずれが無いか確認しあいます。

私個人はローテーションする前衛の1人に参加
早く動けた二人が魔女に対し接近、残りは中衛として攻撃を
体力が減った時、前衛と中衛を入れ替えます。

◆行動
戦闘開始後すぐに行動。
味方をINIで引っ張りつつ魔女に接近、クレセントファングを放ちます。
「抗体ゴースト、どれ程のものか・・。一戦お相手願いましょうか!」
体力を半分以上保てている間は前衛に残ります。
疾風の如き、最速の蹴りを叩き込んでやりましょうか。

体力が大幅に減った場合は散開気味に下がりつつライカンスロープで回復
前後衛の入れ替わりをスムーズに行えるように声かけは欠かさず
「くっ、すみません!後に下がります。何方か交代頂けますか?」

回復後はクロストリガー奥義を使用して後から攻撃です。
「全弾、受けて立ってもらいましょうか!」

同じ様に前衛にダメージが入ったら前後の交代を行います。
「前に出ます!その間に回復してください!」

===================================================
術式 クレセントファング改 ◆◆ ×8
術式 クロストリガー奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 ライカンスロープ ◆ ×4

武器: Alvarie
武器: ミセリコルディア
防具: ナース服
   レベル96包帯
   どっきりドキドキすぺしゃるマシュマロ
   リボン
   レベル96ボタン
   レベル96ランプ

Category :  未分類
tag : 
【目的】

地縛霊

【心情】

ずんずんおっかけ回して来る筋肉達磨とか寒気がするよなぁ
そのカップル達には本当に同情するぜー。
まぁそんな真夏の怪談話も今夜で終了、きっちり倒してやりますか!

【準備】

人避け:とりあえず、辺りにコーンや看板を置いておくぜ
悪い子が入ってこないように地盤沈下補修中により立ち入り禁止って書いておこうかね。
それでも誰かくるようだったら王者の風に頼ることにする。

光源:各自それぞれランプやヘッドライトを所持
俺もランプを持って行く。

戦闘:ポジション前衛、体力高めを優先して狙うとの事なので
囮兼戦闘要員的な立場で動く。
敵が跳躍した時に回避、防御出来るように気をつける。
前衛中心に味方の回復もして周る。

【行動】

「ふぅ!暑苦しいぜ!お前の相手はとりあえず俺だ!」
自身に黒燐装甲をかけて対峙。
攻撃はインパクトを使用、アビが尽きれば通常の攻撃を行う
「行くぜ!てめーの筋肉で見事防いでみろ!!おらぁ!!」
敵が単体攻撃で違う人を狙っていたらとりあえず怒る
「おいてめぇ!誰がそっちに行って良いって言った!」
敵の攻撃を喰らうかガードしたら
「うぉおお!!?強烈な蹴りっつーのは本当だわ、油断できねーな、こりゃ」

前衛陣の体力には気をつける、半分近く減ってる人がいたら優先して回復
「大丈夫か、しっかりするんだぜ」

【戦闘終了後】

周辺の片付けをして帰宅
怪我人がいたら肩をかす。
それが自分だったら肩を貸してもらう。


●アビリティ
気魄 インパクト改 ◆◆ ×4
神秘 黒燐奏甲 ◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: ソルティアントレ
防具: 白ジャケットTHE☆エターナル
   おもちゃ
   救急箱(包帯や外傷薬中心+少しの癒し成分配合)
   K(携帯)Y(余計な機能付き)音楽プレーヤー
   ランプ
   ビーチマット


Category :  未分類
tag : 
【同行者】稲峰渓(b35649)、夜桜雅(b52937)

水着IGCの格好で友達と海に遊びに行くぜー!
男同士で海って結構寂しいねぇ・・。
まぁ見渡せば女の子一杯だし、ここから始まる出会いってあるよな?
男だけじゃないとできねー事も一杯あるし
今日は楽しませてもらいますか!!

とりゃーず水着に着替え、イルカ風船膨らましてたら遅くなった。
着替え終わったら渓がナンパしてるから驚き
「えええええぇぇ!!??!?渓君これはアグレッシブ!!意外すぎるぜ!」
「んで、やなせちゃんは何やってんの?貝殻拾い?」
ちゃっかり俺もナンパに参加です。
「渓君いいデジカメ持ってんね!皆で写真撮ろうぜ~。やなせちゃんも一緒にほら!」

Category :  シルバーなんとか
tag : 
【目的】

デュラハンの撃破

【心情】

おおぉ・・。
デュラハンの地縛霊ね、なんつーか、すっげ強そう。
こいつは何時もみたいにおちゃらけて挑戦したら痛い目見るかもな!
まっ、でもこの面子の負ける姿なんて想像つかないぜ
いっちょぶった押しに行きますか!

【行動】

味方の前衛が敵を囲む形になるので
俺は中衛に立ち全体の支援を行いつつ
隙見て射的攻撃って感じで
いや~。頑張れ前衛諸君!

まずは最初に自己強化の為に黒燐奏甲を使用
「そんじゃ行きますか、いいね、なんかRPGみたいだぜっ!」

味方が健康状態ならダークハンドで攻撃
「行くぜおらぁっ!」
「へへん・・ざまぁ見やがれ!」
「げっ・・・全然効いてねーじゃねーか・・。」

射撃アビ、回復アビ共に尽きた場合は直接攻撃

「ちっ・・しゃーねぇな・・。いい加減倒れてもいいんじゃねーか!?」

味方の体力が半分近くになっていると黒燐奏甲で回復を行う。
「大丈夫か?しっかりしろよ?まだリタイヤには早いぜ」

連続剣に対し
「おいおい・・まじかよ、ついに本領発揮ってやつ?こりゃうっかりしてらんねーぜ!」

【戦闘終了後】

「あー・・・。疲れた!!」
いやぁー。今回の相手はかなり強力だったな
無事倒せてよかったぜ全く。
「皆もお疲れ様な、なんか映画見たような気分になっちまったぜ」


●アビリティ
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 黒燐奏甲改 ◆◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 長剣
防具: 拘束服
   着物
   ヒーローお面
   コリアンダー
   小物入れ
   スケートボード


Category :  シルバーなんとか
tag : 
【目的】

地縛霊の撃破

【心情】

まさか、調査先にゴーストが居たなんて・・。
3人も敵に操られてるみたい・・。
この状況、私がなんとかして打破しないと!

【作戦、行動】

魅了されている3人に関しては一人一人足止め対応を行ってくれます。
なので手の空いた私が地縛霊を攻撃しに行きます。

敵の攻撃が比較的弱いみたいなので霧影分身で防御を上げつつ特攻、
JCを喰らった時は回復を行い、その後は近接勝負に持ち込みます。
「仲間との絆を壊そうなんて許せない!私がお相手します!」

攻撃手段は瞬断撃、アビリティが切れた場合は術攻撃
「この風の一薙ぎ、あなたに見極められますか!?」

魅了者の乱入があった場合は、一先ず対応を行い味方の援護を待ちます。
「くっ・・しっかりしてください!私達は・・味方なのに・・!」
「すみません、後はお任せします。私は地縛霊を・・。」

地縛霊との戦闘中に味方からの支援があれば
「・・・お待ちしておりました!頼りにしています!」

敵の攻撃により、体力が半分以下になった場合、霧影分身で回復を行います。
「わ・・私が倒れるわけにはいかない・・、まだ戦えます!」

【戦闘終了後】

ふぅ・・・。
とその場に座り込みます
「つ・・疲れた・・。」

その後魅了された人のところへ行って
「良かった、元に戻られたのですね?一時は本当に心配しましたよ・・。」

新しい寮の候補は見つからなかったけど
改めて寮の人達との絆を確認し会えた気がして良かったです。


●アビリティ
術式 瞬断撃奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 霧影分身術 ◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Rapid to Rapid
武器: ナイフ
防具: 僧服
   Zukunft Kompass
   Tricolor cats
   マフラー
   ノート
   シャインヴィーナス


