華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
【目的】

地縛霊

【心情】

ずんずんおっかけ回して来る筋肉達磨とか寒気がするよなぁ
そのカップル達には本当に同情するぜー。
まぁそんな真夏の怪談話も今夜で終了、きっちり倒してやりますか!

【準備】

人避け:とりあえず、辺りにコーンや看板を置いておくぜ
悪い子が入ってこないように地盤沈下補修中により立ち入り禁止って書いておこうかね。
それでも誰かくるようだったら王者の風に頼ることにする。

光源:各自それぞれランプやヘッドライトを所持
俺もランプを持って行く。

戦闘:ポジション前衛、体力高めを優先して狙うとの事なので
囮兼戦闘要員的な立場で動く。
敵が跳躍した時に回避、防御出来るように気をつける。
前衛中心に味方の回復もして周る。

【行動】

「ふぅ!暑苦しいぜ!お前の相手はとりあえず俺だ!」
自身に黒燐装甲をかけて対峙。
攻撃はインパクトを使用、アビが尽きれば通常の攻撃を行う
「行くぜ!てめーの筋肉で見事防いでみろ!!おらぁ!!」
敵が単体攻撃で違う人を狙っていたらとりあえず怒る
「おいてめぇ!誰がそっちに行って良いって言った!」
敵の攻撃を喰らうかガードしたら
「うぉおお!!?強烈な蹴りっつーのは本当だわ、油断できねーな、こりゃ」

前衛陣の体力には気をつける、半分近く減ってる人がいたら優先して回復
「大丈夫か、しっかりするんだぜ」

【戦闘終了後】

周辺の片付けをして帰宅
怪我人がいたら肩をかす。
それが自分だったら肩を貸してもらう。


●アビリティ
気魄 インパクト改 ◆◆ ×4
神秘 黒燐奏甲 ◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: ソルティアントレ
防具: 白ジャケットTHE☆エターナル
   おもちゃ
   救急箱(包帯や外傷薬中心+少しの癒し成分配合)
   K(携帯)Y(余計な機能付き)音楽プレーヤー
   ランプ
   ビーチマット


Category :  未分類
tag : 
【同行者】稲峰渓(b35649)、夜桜雅(b52937)

水着IGCの格好で友達と海に遊びに行くぜー!
男同士で海って結構寂しいねぇ・・。
まぁ見渡せば女の子一杯だし、ここから始まる出会いってあるよな?
男だけじゃないとできねー事も一杯あるし
今日は楽しませてもらいますか!!

とりゃーず水着に着替え、イルカ風船膨らましてたら遅くなった。
着替え終わったら渓がナンパしてるから驚き
「えええええぇぇ!!??!?渓君これはアグレッシブ!!意外すぎるぜ!」
「んで、やなせちゃんは何やってんの?貝殻拾い?」
ちゃっかり俺もナンパに参加です。
「渓君いいデジカメ持ってんね!皆で写真撮ろうぜ~。やなせちゃんも一緒にほら!」

Category :  未分類
tag : 
萌えとか期待してるやつら全員嘔吐しろっ!(←誰も期待してねーよ


【若返りバトン】

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。


1:名前はなんですか?

人に名前をきくときはまず己が名乗らんかいと言いたいって親父が言っとった


2:好きな食べ物と嫌いな食べ物

えーと好きなんはうどんやな
へへん、人にじゃくてんさらけだすほど俺はあほちゃうで

3:将来の夢はなんですか?

しらんにんげんにおいそれと自分の夢なんてかたらへんしっ!
えっ?飴ちゃん?
しゃ・・しゃーないなぁっ
ぎぶあんどていくやで?
俺おとなにはならへんねん、ネバーランドいくねん。

4:怖い夢を見たらどうしてますか?

ああ・あああんなん・・こっ・・こどもだましやわわわ
じっさいにはおこらへんもん!

5:憧れてる人って居ますか?

三国志ってしってる?
俺そーそーになりたいわ

6:一人で留守番できる?

おまえなー
でけへんわけないやろっ!
もう5才やで!

7:好きな番組は?

んなんばらえてぃー番組にきまっとるやんけっ


8:一人でお使いしたことある?

あほかー!
いっつもおかんにこき使われとるわいっ!


9:好きな遊びは?

こおりおにやな、あとはけいどろ


10:得意なことってある?

にがおえかくんうまいで~♪
ほらっ(ぐっちゃぐちゃなイラスト見せ


11:最近できるようになったことは?

さいきんはあれやな、1人ででんしゃのれるようになったは!
タダのりや!


12:趣味は?

そうやなー
消しゴムとばしとかようやっとるなぁ


13:口調は?

なんかしらんけど
なまいきって言われるわ
めっちゃみりょくてきやのになぁ


14:今一番欲しいものは?

えー・・。
お金ほしいなお金
あとはステーキとかたべたい


15:最近泣いたことは?

アホかなくかっちゅうねん!


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言

死ねっ


========================================

巴:・・・

背後:・・・

巴:かなりむかつくなこの糞餓鬼、俺本当にこんなんだったか?

背後:さぁ・・。

遙:こんなんでしたよ

巴:orz

背後:と言うわけで絆奈のブログに騙されてやっちまいました。
    とりあえずこのバトンはコーネリアさんにプレゼントしようと思います(鼻血出しながら)
Category :  未分類
tag : 
遙:わ・・・私の番なんですけど・・・。期待より不安が・・・・

背後:何言ってるんだ・・。お前の番は真面目にやるっつったろ!

遙:・・・じゃあなんで会社の休憩時間に投稿してるんですか・・五分で考えた設定・・・

背後:さ・・さぁ!行ってみよう

遙:背後さんのばかー!!!


【格ゲー風戦闘バトン】
決まっているのは青字(青字じゃないです。すみません)の部分のみ。それ以外の部分の書き方は自由です。

■使用武器
翔剣:アストラクテ・・・春哉先輩にもらった魔剣らしいです~。
    でも一切それっぽい魔法は使えません;ω;

■戦闘スタイル
前衛、クルクルと舞いながら攻撃する剣舞スタイル
三国無双5の陸遜やジェダイの騎士っぽい感じ

■スピード型?パワー型?バランス型?
スピード型:攻撃力、防御力は並程度ですけどコンボの数は異常らしいです。
通常攻撃に技を混ぜてまた通常攻撃に戻る・・・みたいな感じでいつまでも回っています。

■扱い易さを☆5段階で表して下さい
 難☆☆☆★☆易
コンボを覚えるのは大変ですけど
普通に使ってもある程度は戦えるキャラみたいです。

■バトルコスチューム
イグニッションカードと同じです。
ファルさんミリアさん絆奈さんが使用可能になると
ラジカルにコスチュームチェンジ出来るみたいです。

■キャラクターセレクトされたときのセリフ
(選択1~5回)「はは・・・はいっ!!せっ精一杯頑張らせて頂きたいと思います!!」
(選択5~10回)「ううぅ・・何度も選んで頂いて嬉しいですよぅ」
(選択11回以上)「さぁ行きましょう!あなたとならどこまでも舞えます!」

■対戦前のセリフ
(対ゴースト)「いまその苦しみから解放してさしあげます!」
(対能力者)「すいません、胸お借りしますね・・よろしくです。」
(共通)「それではお相手いたします。」

■必殺技の名前(コマンドはレバー+3ボタンで表示。レバー方向はテンキーの数字で表記)

「ブランディッシュ」236+A

下薙ぎの回転斬りを行いそのままの勢いで跳びかかり上段薙ぎの回転斬りを行う

「ミストファインダー」22+C

自分の目の前と敵の目の前に霧のレンズを作り出し、そこから武器を出現させ攻撃する。
霧を展開している間は通常の行動はできず、技も制限される。

「サーブルダンス」ガード中に236+C

カウンター投げ技、カウンターに成功する事でそのまま投げに発展
武器を弾き猛烈な連続回転切りを行い対象を吹き飛ばす

「バッドストーム」:623+C

密集した蝙蝠を飛ばす遠距離攻撃(攻撃判定は1個体扱い)
威力低、与えたダメージ×0.4回復

「アストラクテ」:236236+A(ゲージ1使用)

飛翔し横に三回天し、地面に向けて剣を叩きつける。
地面から大量の流れ星の様な衝撃波が発生して攻撃する。
隙が大きく飛翔中に攻撃されると技は中断される。

「瞬断撃」:632141236+C(ゲージ2使用)

回避不能、発動の次の瞬間には攻撃が終わったアクション
その場ではダメージが発生しない
カウントが始まり0になると即死する。(その間約15~30秒)
つまりその前に倒せと

■そのときの掛け声
・ブランディッシュ
 「はっ!」
 「避わせますか!?」

・ミストファインダー
 「あなたの距離は私のもの」
 「捌けますか?」

・サーブルダンス
 「甘いっ!」
 「隙ありっ!」

・バッドストーム
 「ふっ!」
 「はっ!」

・アストラクテ
 「力を借りますっアストラクテ!」
 「これが私の渾身の一撃!」

・瞬断撃
 「あなたの目には映らない」
 「もう・・・終わりましたよ?」

■敗北したときのセリフ
(対ゴースト)「そ・・そんな・・・・」
(対能力者)「うぅ・・・出直します・・。」
(共通)「こ・・こんな所で倒れるわけには・・。」

■勝利したときのセリフ
(対ゴースト)「ちゃんと成仏してくださいね?」
(対能力者)「またいつでもお相手しますよ♪」
(共通)「少しは強くなれてるかな?」

■バトンを回したい貴方のライバルキャラクターを5

やりたい人どうぞっ!


遙:背後さん・・・大好きっ♪

背後:でひゃひゃ!!

巴:し・・死ねっ!
Category :  未分類
tag : 
1:月見の会に参加

【同行者】

猫叉・雨吉(b35974)
桑崎・凪(b32794)

【心情】

あ~。そういや月見してなかったっけ。
たまにはゆっくり月を見るのもいいかもしれんね
凪に会うのは5ヶ月ぶり、おかえりパーティーも兼ねよう

【行動】

少し皆と離れた所にお菓子や団子を展開する。
「凪も帰ってきてようやく面子が揃ったって感じだな」
雨吉と凪に茶を勧めながら語りかける。
「どっかの誰かは・・、恋が上手い事いったみたいだしな♪」
にやにやと雨吉を見て

凪の神楽笛を聞いて
「月下で音を奏でる美女ってすげー絵になるよな」
「とても素敵だったぜ凪、また皆で来ような♪」

===========================
今こんな感じです。
何か問題、改善点あれば報告よろしゅう。
あと50文字くらいなら余裕です。
