華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  シルバーなんとか
tag : 
◆心情
抗体ゴースト…か。
カタストロフの時、私は守られている立場だったのよね…。
だからこれが万全の状態での初対峙。
何もかも敵の計画通りなんて悔しいじゃない!
絶対に負けてなんかやらないんだからね!
覚悟しなさいよ!

◆方針
全体の方針は水歌さんのプレイングの【全体案】に従います。
現地到着まで全体の作戦を見直し、互いに認識のずれが無いか確認しあいます。

私個人はローテーションする前衛の1人に参加
早く動けた二人が魔女に対し接近、残りは中衛として攻撃を
体力が減った時、前衛と中衛を入れ替えます。

◆行動
戦闘開始後すぐに行動。
味方をINIで引っ張りつつ魔女に接近、クレセントファングを放ちます。
「抗体ゴースト、どれ程のものか・・。一戦お相手願いましょうか!」
体力を半分以上保てている間は前衛に残ります。
疾風の如き、最速の蹴りを叩き込んでやりましょうか。

体力が大幅に減った場合は散開気味に下がりつつライカンスロープで回復
前後衛の入れ替わりをスムーズに行えるように声かけは欠かさず
「くっ、すみません!後に下がります。何方か交代頂けますか?」

回復後はクロストリガー奥義を使用して後から攻撃です。
「全弾、受けて立ってもらいましょうか!」

同じ様に前衛にダメージが入ったら前後の交代を行います。
「前に出ます!その間に回復してください!」

===================================================
術式 クレセントファング改 ◆◆ ×8
術式 クロストリガー奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 ライカンスロープ ◆ ×4

武器: Alvarie
武器: ミセリコルディア
防具: ナース服
   レベル96包帯
   どっきりドキドキすぺしゃるマシュマロ
   リボン
   レベル96ボタン
   レベル96ランプ

Category :  シルバーなんとか
tag : 
【目的】

デュラハンの撃破

【心情】

おおぉ・・。
デュラハンの地縛霊ね、なんつーか、すっげ強そう。
こいつは何時もみたいにおちゃらけて挑戦したら痛い目見るかもな!
まっ、でもこの面子の負ける姿なんて想像つかないぜ
いっちょぶった押しに行きますか!

【行動】

味方の前衛が敵を囲む形になるので
俺は中衛に立ち全体の支援を行いつつ
隙見て射的攻撃って感じで
いや~。頑張れ前衛諸君!

まずは最初に自己強化の為に黒燐奏甲を使用
「そんじゃ行きますか、いいね、なんかRPGみたいだぜっ!」

味方が健康状態ならダークハンドで攻撃
「行くぜおらぁっ!」
「へへん・・ざまぁ見やがれ!」
「げっ・・・全然効いてねーじゃねーか・・。」

射撃アビ、回復アビ共に尽きた場合は直接攻撃

「ちっ・・しゃーねぇな・・。いい加減倒れてもいいんじゃねーか!?」

味方の体力が半分近くになっていると黒燐奏甲で回復を行う。
「大丈夫か?しっかりしろよ?まだリタイヤには早いぜ」

連続剣に対し
「おいおい・・まじかよ、ついに本領発揮ってやつ?こりゃうっかりしてらんねーぜ!」

【戦闘終了後】

「あー・・・。疲れた!!」
いやぁー。今回の相手はかなり強力だったな
無事倒せてよかったぜ全く。
「皆もお疲れ様な、なんか映画見たような気分になっちまったぜ」


●アビリティ
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 黒燐奏甲改 ◆◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 長剣
防具: 拘束服
   着物
   ヒーローお面
   コリアンダー
   小物入れ
   スケートボード


Category :  シルバーなんとか
tag : 
【目的】

地縛霊の撃破

【心情】

まさか、調査先にゴーストが居たなんて・・。
3人も敵に操られてるみたい・・。
この状況、私がなんとかして打破しないと!

【作戦、行動】

魅了されている3人に関しては一人一人足止め対応を行ってくれます。
なので手の空いた私が地縛霊を攻撃しに行きます。

敵の攻撃が比較的弱いみたいなので霧影分身で防御を上げつつ特攻、
JCを喰らった時は回復を行い、その後は近接勝負に持ち込みます。
「仲間との絆を壊そうなんて許せない!私がお相手します!」

攻撃手段は瞬断撃、アビリティが切れた場合は術攻撃
「この風の一薙ぎ、あなたに見極められますか!?」

魅了者の乱入があった場合は、一先ず対応を行い味方の援護を待ちます。
「くっ・・しっかりしてください!私達は・・味方なのに・・!」
「すみません、後はお任せします。私は地縛霊を・・。」

地縛霊との戦闘中に味方からの支援があれば
「・・・お待ちしておりました!頼りにしています!」

敵の攻撃により、体力が半分以下になった場合、霧影分身で回復を行います。
「わ・・私が倒れるわけにはいかない・・、まだ戦えます!」

【戦闘終了後】

ふぅ・・・。
とその場に座り込みます
「つ・・疲れた・・。」

その後魅了された人のところへ行って
「良かった、元に戻られたのですね?一時は本当に心配しましたよ・・。」

新しい寮の候補は見つからなかったけど
改めて寮の人達との絆を確認し会えた気がして良かったです。


●アビリティ
術式 瞬断撃奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 霧影分身術 ◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Rapid to Rapid
武器: ナイフ
防具: 僧服
   Zukunft Kompass
   Tricolor cats
   マフラー
   ノート
   シャインヴィーナス


Category :  シルバーなんとか
tag : 
遙:と言うわけで今回は私が主役ですっ!

まず最初に完成したイラストの紹介です。

アシハラ絵師IC

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして
鬼灯遙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は鬼灯遙に
著作権はアシハラ絵師様に
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

遙:アシハラ絵師様のICですねー。
前々から描いてもらいたいICだったのですが
アシハラ絵師様がリク受付できる状態っぽかったので
思い切ってリクエストしてみました。
そしたら1日で受理→納品してくださいました!嬉しい限りです!

巴:周りから見たら遙っぽくないとか言われそうだけどな
そう考えてみれば遙は遙っぽくないと言われる事を結構やってるよな?

遙:ですね(笑)うふvICにごにゃーぽ、今回のねこアイコンもそうですね。
意外かと思われるかも知れないけど、結構ノリはいい方だと思うんですよ?
何だかんだでコスプレも多数こなしてる訳ですし

巴:あー、魔法少女とか、ネコミミメイドとか、卵の殻とかね・・・。

遙:ですです、他にもダンスの練習時にはレオタードを着たりドレスを着たり
あんまり皆の見てない所でも色んな衣装を着てるわけですよ。
人から見られる仕事というのも変ですけど、視線が集まるのには耐性ある方だと思います。

巴:成る程ねー。すれてしまったわけだ

遙:違いますよっ!馬鹿!
もういいです、折角普通に会話できてたのに~。

巴:これ以上雑談してたらバトンするスペースなくなるだろ!
さぁ、紹介紹介!

遙:なんだかなぁ・・、えっとですね、今回は↑で紹介したネコアイコンを描くきっかけにもなった
コーネリアさんから頂いたバトンをやってみようと思います。

巴:なんか嬉しそうだったよな?

遙:ですね(笑)太陽の踊り子とか紹介されてしまったらね?
もう、普通に嬉しいわけですよ。
あっ・・そういう風に見てくれてるんだなーと
えっと・・まぁこれは置いておいて、早速やっちゃいますね!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


【自己紹介バトン】

頂きました。
回す人が思い浮かばないのでとりあえずアンカーですね。
でも、もし興味惹かれてやってみたいという人がいらっしゃいましたら
お好きに持って行ってください。 

・あなたの名前
 鬼灯遙

・あなたの年齢

 今は14歳ですね、もうじき15になります。

・好きなもの

 んーと、綺麗な風景とかは好きですよ。
 物で括るならアクセサリーとか置物とか好きですね。
 自然物をモチーフにした物なんかも好きだったりします。

・今現在恋人は?
 
 んー・・。いないですねえ。
 よくよく考えてみれば、お話する異性の方は大体恋人いらっしゃるみたい、
 がっつくつもりは無いんですけど、たまーに寂しくなります。

・好きなタイプ
 
 やっぱり頼れる人?
 でもお世話させてくれる人、矛盾してますかね(笑)
 あと、明るい人、これは必須です。やっぱり会話は弾まないとね。

・嫌いなタイプ
 
 暗い人?大人しい人は大丈夫ですけど
 ネガティブな思考の持ち主とは意見が合わないかも
 
 あと、年齢とのギャップが激しい人
 子供は子供らしく、大人は大人らしくがモットーですので
 あくまで異性の話ですよ。同姓はどんな人でも親しくなれます。

・好きな映画

 ジブリ映画:懐かしい気分になれる音楽が流れてる映画は好きですねー。魔女の宅急便とか
 300:巴さんに強制連行されて見ました(笑)でも自分の生きかたに誇りを持っていてとても楽しめました。
 マジックアワー:とっても笑わせてもらいましたよ、ベタでしたけどたまにはいいじゃないですか(笑)

・好きな音楽

 どちらかと言うとロックですか?J-POPも好きです。大人らしい曲よりも元気な曲が好きかな。
 個人的に良く聞いて歌っているのが「ムラマサ☆」とか「ジュディマリ」とかです。
 うーん・・趣味がわかりやすい(笑)
 
・送り主を色にしたら?
 
 そうですねー。黒と白・・はありきたりなのでちょっと趣向を変えて・・。
 橙ですかね、コーネリアさんは夕日に映える人だと思います。
 蒼夜さんとの2ピンナップとかはとても綺麗な人の印象が強かったので。
 新しい4ピンはとってもコミカルでしたね、あっちも好きですよ(笑)
 

・回す人を色にしたら?

回す人が残念ながら居ませんので、身近な人でも。

ファルちゃん:画像一覧見た限りでは色んな色に挑戦してますよね、黒と金がベターですけど
         個人的に水色も良かったかなーって、不思議の国のアリスみたいで(笑)

ヒナノちゃん:ヒナノちゃんは白似合ってますよね、というか、私が白好きなので
         無理矢理そっちに持って行ってるだけなのかもしれないのだけど(汗
         イメージカラーに縛られずにもっと色んなヒナノちゃんが見たい気もしますね。

・好きな食べ物
 讃岐うどんです、これも意外って言われますね。
 日本に来て初めて巴さんに食べさせてもらったのがこれだったので(笑)
 でも日本で味わう料理は外国で食べる料理より味に深みがあるので好きですよ。

・バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
 
 これはー・・。完全に関係無いので飛ばしますね。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

指定バトン

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。

指定→【ダンス】

コーネリアさんより頂いたお題です。

1.最近思う【ダンス】
 
 今はベリーダンスを練習中ですね、腰をくねくねさせながら踊るんですけど
 ゆっくりめな動きに見えてコレが結構激しい運動量、ボディーラインは引き締まりますよ。
 大人っぽい色気も出る(出てるといいな)なので、新しい魅力が身に付けばいいな♪

2.この【ダンス】に感動

 パソドブレ、社交ダンスの1つなんですけど闘牛をイメージしたとてもテンポの速いダンスです。
 息があった動きをすればこれ以上格好よく見える種目も無いかなーって。

3.直感的【ダンス】

 直感的の意味が良く分かってなかったりしますが
 私のダンスはスピード型(何)

4.この世に【ダンス】が無かったら

 歌を歌っている人も、お祭りの時も、祭典の時も
 楽しい雰囲気を表現する方法が減って盛り上がりにかけるんじゃないでしょうか?
 でも本能で踊る事ってあると思うので、無かったらという事が無いかなーって思います。

5.【ダンス】を譲渡すとしたら誰にする?

 譲渡?教えると言う意味では
 友達皆に知って欲しいかな、一緒に練習して皆で楽しく踊りましょ♪

6.回してくれた人について何か書いて
 
 私にとっては数少ない模範的な先輩。
 厳しく指導してくれたり、優しく包んでくれたり
 ものを言わなくても行動で導いてくれる人・・・だと思います。 

7.次に回す5人を【】つきで。
 
 特に居ないですね。
 誰かもらってくれたら嬉しいです。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


巴:ながっっっっ!?

遙:あはは♪

巴:氷上からもらった俺のバトンとのこの差は何!?

背後:やるキャラの差だろ(きっぱり)

遙:どーんまい♪巴さん

背後:まぁ、本当に長くなったしこの辺で、次は俺の喚きを予定してるぜー。そんじゃお疲れ様でした。
Category :  シルバーなんとか
tag : 
巴里:つーわけなんで今回はアッキー主催の結社シナリオの仮プレイングを公開です。

遙:あれ~?でもでも、コーネさんから頂いてるバトンはやらないんですか?

巴里:やるよ、やるってば・・。やるっつってんだろこのびちくそがぁぁああ!

遙:・・・。

=================================

【目的】

地縛霊の撃破

【心情】

ん~・・?
なーんか聞いてるのとちょっと違いますねぇ。
死後思い残すことなんて無さそうに見えるんだけど・・。

まぁ何て言いますか。
確実に一人身の私に対する挑戦状ですよね。
許さないんだから・・!

【呼び方(ID順)】
渓さん
レアーナちゃん
ファルちゃん
きずにゃんさん
カナタさん
あっきーさん
かるやんさん

【行動】

ポジション:中衛

まず敵全体に対し魔蝕の霧を仕掛けて敵の無力化を図ります。
そして何故か前衛担当のレアーナちゃんを生暖かい視線で見送ります。
「敵の攻撃はなるべく抑えます、だからレアーナちゃんはがんばっ!」

ミストファインダーを使用し攻撃射程を延ばします。
「さて・・私とあなたの距離は無くなりましたね、覚悟できまして?」

瞬断撃を使用し少女フルボッコに参加したいです。
「う・・・うらやましくなんて無いんだからぁぁ!」

超踊りにかかった場合
「ダンサーにダンスで挑んでくるなんて・・その勝負乗りました!」

体力が半分を切ったら自己回復
「ふぅ・・、焦りすぎちゃった、仕切りなおしよっ!」

他者回復を受けたら
「○○さん(ちゃん)ありがとうっ!もう平気だよっ!」

【戦闘後】

「ふぅ・・色々虚しい戦いだったわ・・。」
なんだろう・・すっごいこの場に居辛い空気を感じます。
寂しげに1人その場を去って行くのでした。


●アビリティ
神秘 魔蝕の霧奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 ミストファインダー ◆ ×4
術式 瞬断撃改 ◆◆ ×8

=================================

遙:なんか、私の扱い若干酷くないですか?

巴里:結社シナリオだとギャグ分増すんだよな、遙の場合だとなんていうか・・ツキの無い子(笑

遙:ひっどーい!リプレイ見てくれた結社の人達が私の事勘違いするじゃないですかっ!

巴里:いやぁー。まぁその分、通常依頼の時は可愛く、真面目な感じにしてるじゃないか、結社シナリオはワイワイ行こうぜ、さぁ次の更新こそ、バトン回答と行きたいもんだな

遙:あ・・無理矢理会話終わらせようとしてる・・。面倒くさくなったんでしょ

巴里:もう、眠くて仕方がないんだよ!そ・・それではこの辺で・・。

遙:(笑)お休みなさい、よい夢を
