華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  未分類
tag : 
コーネが奇特な人向けにバトンを配布してたので

その代表格である俺がやらんわけにもいかんだろっ?って事でやりました。

あとレアーナの自己紹介見て俺もやらなっ!って思いました。

なんと他人に流されやすい男!でもそんな自分が大好きなんだってさ(ぁ)

======================================================
======================================================

【メルヘンバトン】
Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

巴ちゃん:騎士っしょ騎士!俺に守られるお姫様とか超幸せジャン!(やけくそ)

背後:騎士しかねーだろw俺に守られるお姫様はこの世1の幸せ者だなっ(真面目)


Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
   自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

巴:馬乗って突撃ですな。

背後:頭よさそうな人に任せて逃げ出しますな(ぉぃ)


Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

巴:ふむ・・そんな大それた恋愛はしないと思うんだけどな、まぁ男なら行動あるのみ!

背後:きっと向こうも俺のことが好きなんだろうなぁ・・と妄想膨らましてんじゃね?


Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

巴:そうだな、やはり騎馬隊には憧れちまうよな

背後:サバイバルゲーマーとしてはやはり奇襲部隊だなっ♪

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

巴:う~ん・・・やはり主君の為かな・・風月華で言う寮長さん的立場の人だな

背後:う~ん・・なんだかんだ言って家族かな(←マジレスしてんじゃねー!)


Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

巴:貿易が盛んな海の近くがいいなぁーって選択肢に無いか?

背後:水中=溺死、空=窒息or凍死、故に陸!(戦死)


Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

巴:まぁ~男だしな、そりゃ戦歴かなっ(心中では美貌と連呼)

背後:美貌!!美貌!!!美貌がいいのっ!!(心に忠実)


Q9、飼いたい空想動物は?

巴:でっかい犬とかガルーダとか飼ってみたいなぁ~。背中に乗ってみたいぜ

背後:無理(←動物嫌い)


Q10、人間以外で恋愛してみたいのは?

巴:う~ん・・人間以外はなぁ・・エルフかな??

背後:露出度高い人魚とかいいんじゃね?



Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

巴:1人でいいよ~。十分っすよほんと・・

背後:いやもうほんと・・1人でいいので・・・誰か俺のお妃に・・・。


Q12、年を取ってやりたいのは?

巴:同窓会かなっ

背後:同窓会だなっ


Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。

巴:う~む・・自伝を書くか詩を書くか・・何か世に残したいね

背後:病を治したものに我が姫を結婚する事を~的な童話のノリで行きたいと思います。


Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

巴:・・・ラディウス王国

背後:・・・恥ずかしいからやめてくれ・・・。


Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

んじゃ俺より奇特って人・・いたらやってください!


とバトンやってみて思った。

プロフィール次回に取っておこう!

てな訳でさいなら~~~~~~

|彡サッ
スポンサーサイト
Category :  未分類
tag : 
【目的】

妖獣の撃破

【心情】

話聞いてるだけだと本当にただの犬っころみたいだな
若干不憫にも思っちまうが・・・。
敵相手に容赦はしない主義なんだ、あきらめてくれ。

【口調】

同級生+下級生:下の名前呼び捨て
上級生:名前+先輩

【敵が現れるまで】

妖獣の姿が現れるまで闇纏いを使用した自分と菜摘が見張りをする。
目標の姿を確認しだい別の場所で待機している仲間を携帯電話で呼ぶ
ゴーストのせいで電波障害が起こっているようであれば
菜摘が皆を直接呼びに行く手はずに、

暗闇対策の為に薄型暗視鏡『梟眼』を
電波障害対策に小型通信機『音羽』を持って行く

戦闘は裏庭で行う、倉庫からしか登れない様なので
そこに1人人員を配置し、敵の行動を妨害

その他の行動は他者のプレイングに従います。

【戦闘】

戦闘初めにまず旋剣の構えによる気攻アップ

「んじゃ・・行くぜ?」

攻撃アビリティは黒影剣奥義、アビが切れたら通常攻撃に

「恨みは無いが、手を血で染めちまう前に逝ってくれ」

敵の魅了にかかってしまった場合 

「な・・・に・・?この俺がモフりたがってるだとぉぉお!?」

HPが全体の半分になったら旋剣の構えで回復する。

「可愛さに惑わされるなっ・・。ここから仕切りなおしだっ」

【後】

「おっわり~。」

いやぁ・・恋に落ちたリリスとかそういうのが相手じゃないから
安心して戦えるな~♪
ん?動物愛護?悪いな・・俺は可愛らしいのより格好いいのが好きなんだ!

●アビリティ
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×12


●装備アイテム
現在持って行くことになっている装備
武器: ロンドバルデュリア
武器: 神刀・十六夜(量産品)
防具: ウルトラ白ジャケット
   ハチマキ
   レベル40サッカーボール
   ボディボード
   薄型暗視鏡『梟眼』
   小型通信機『音羽』



=================================
=================================

【1】肝試し

俺の肝は試される事を必要としないほど丈夫だ!
だから行かないぜ!!(足ガクガク)

【2】飲食・その他

「いやぁ~キャンプと言ったらカレーだよな、ベタだけどっ♪」
リュックサックに詰め込んだ具材を出してカレーを沢山作る
全員分を用意するのは流石に無理だけど色んな人に食べてもらえたら嬉しいぜ~。
桐生アギトに絡みに行く

「よっ!あんたがアギトだな?誕生日おめでとう!楽しんでるかい?」

「うちの学園の生徒はな~、世話焼きで、お祭り好きが多いんだ、あんたも目一杯楽しまないと損だぜ」

「んじゃ記念に1ショット」

持参してきたデジカメで写真を撮って終了
う~ん、やっぱ山って良いよな
御蛹村か・・縁があったらまた来たいぜ

===================================
===================================

とまぁこんな感じ
☆に余裕があれば大抵1人でイベシナに遊びに行ってます。

誰か一緒に遊びに行きませんか~。
Category :  未分類
tag : 
【同行者】

猫叉・雨吉(b35974)←参加していれば
水繰・咲乱(b36038)

【格好】

SDの様な和服

【心情】
最近ちょっと気が緩んでたからな、
少し気持ちを引き締めたい
卒業までの自分の在り方を考えるいい機会だな


【灯篭流し】
「むっ・・・」
やはり元気が無いな咲乱は・・
元気づけてやるか、これも先輩の役目だもんな

「ほい、これは奢りだぜ~」

カキ氷を渡す。
無音で食べたかき氷はいつもより冷たく甘かった。

【帰り際】


「気合い入れすぎてお前まで居なくなったりすんなよ?」
「こう見えても俺は寂しがり屋なんだ」

自分の周りにいる後輩達は俺が守ってやらんとな
まっそういうのも悪くないよな

=========================

う~ん・・

俺のキャラに似合わない真面目さ・・・。

たまには悪くないか。

明日時間とれたら回ってきたバトンやろうと思います。
Category :  未分類
tag : 
というタイトルで始まる地雷バトンをやろうと思ったんだけども

記事の隠し方が全然わからないので断念

んで春哉先輩から回ってきたバトンにチャレンジしてみようと思います!

挑まれれば迎え撃つ!それが華都流!

=================================

結婚バトン


ってか彼女のいない俺に結婚バトンまわすなんて
何考えてんすか~。(涙目)


【結婚バトン】

◆1. まずは回す人5人を決めておく。

まわす人いねーよ orz


◆2. 結婚するなら、どんな人がいい?

ん~やっぱあれだな、俺の無茶に付き合ってくれる人がいいな
乗ってくれたり諌めてくれたり一緒に楽しく暮らせる相手が傍にいてくれたら嬉しいね

◆3. 結婚生活でパートナーに、これだけは守ってほしいこと。

あ~・・・。そうだな
やっぱ健康に気を使ってくれなきゃね~。
タバコを吸うとかご法度だな

◆4. 愛って何?

それがわかってたら苦労しないんだっつの(汗)

◆5. 亭主関白とカカア天下。強いていうなら、どっちが良い?

やっぱ憧れるのは亭主関白なんだよなー。
ただ俺の亭主関白なんて想像できんからな
やっぱ最終的にはカカア天下になってると思うぜ?
理想と現実は違うんだよ・・。

◆6. 好きな異性のタイプは?

俺が以前気になってた人は黒髪のよく似合う大和撫子って感じの人だったよな~
でもそれがタイプなんですか?って聞かれるとよくわかんないよなー。
あ~でも笑顔が素敵な人は好きかも、見てて癒される

◆7. パートナーが両親を引き取って面倒みたいという…。

むぅ・・そんなシチュエーション起こらないと思うぜ?
俺の両親は俺よりやんちゃだからなー。
「面倒?あほな事言わんとって」
と返されるのがオチだな。

◆8. 自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、

↑でも言ったがそういうシチュエーションはありえないぜ?

◆9. パートナーとあなたの両親が言い合いになってます。どうする?

もう日常茶飯事に起こりそうだから
慣れるまではフォロー入れとくかな
慣れたら放置だ(ぉぃ)

◆10. プロポーズするとしたら何て言う?

想像つくかーーーーーっ!!
まぁ・・?一生に一回あるかないかだしな
思いのたけは全てぶち込むと思う

◆11. あなたが愛する人へ一言!

えっ?公開処刑っすか?
今ディスプレイの前でこの記事読んでくれている君へ・・・愛してるぞ♪

◆12. 回す人を紹介(^^♪

ん~・・・。今ディスプレイn(ry

=================================

巴「はいってな訳で終了~♪」

背後「お疲れ俺俺俺俺俺」

巴「ねー俺いつ彼女できんの?もっと頑張れよお前よー!」

背後「難しいよなー。基本女子と二人にならんもんな」

巴「今回の夏祭りなんてえーっと?ひぃ・・ふぅ・・」

背後「とにかく沢山だよな、まぁ慕われてるって事でいいじゃないか」

巴「まぁねぇ・・(にやついてる)」

背後「うざっ!」

巴「はぁーなんで俺ネタキャラで作られたんだ?」

背後「やはり・・格好いいセリフを考えると脳が・・・」

巴「使えねー背後だ・・。」

背後「そこで一計案じたぜ?」

巴「むっ!?苦しゅうない!はよう話せ」

背後「同背後キャラをだn・・・」

(殴)

背後「ひぎぃ!!」

巴「そんな切ない事俺にさせるんじゃねー!!」

背後「いいじゃないか、2ピン作りたいほうだいだぞ?」

巴「うっ・・それは魅力的っ」

背後「てな訳で用意させてもらったぜっ!?さぁっおいで!」

トコトコトコ・・・・

巴「ぉぉおお・・・・」

巴「・・・・」

巴「・・男じゃねーか!!」

背後「いや・・なんせ最近ホm。・・・ぎゃぁぁああ!!」

(殴る蹴るの暴行)

巴「なんてこった!背後がキーボードが打てない状況になったから
  今日はこの辺で退散させてもらうぜ!ちなみに俺はホ○じゃねー!!変○でもねぇぇぇええ!!」
Category :  未分類
tag : 
美緒の誕生日PT正直料理作れない俺はのけものですよ、

======================

【団体名:【喫茶】Ascension】

皆で作る物:1つの大皿に皆の料理を詰め込んだ大型スイーツ

普段俺も食ってばかりだからな・・
たまには俺も料理作ってみるか、俺の担当はショコラ!
頑張って作るぜ~。

「ちょっ!皆すげぇ!!」

完成した料理を見て

「・・・どう見ても俺の部分だけ失敗だろこれ・・。」

「美穂、誕生日おめでとう!え~っと・・俺の所は食わなくていいぜ、失敗しちまったんだ。」

皆で試食会

虎乃門・真白(サクセスメイカー・b03925)さんのたこ焼きに興味深々
「あっ!一個もらっていいかな?俺たこ焼き好きなんだ~。」

うむ、今日で確信したぜ、やっぱ俺は作る側より
食べる派だわ♪
何はともあれ美穂、誕生日おめでとう!







BBQのプレイング、1人で遊ぶのって何気に楽しい!超フリーダム!
次は男ばっかりで馬鹿な事やりてーなぁ。

=======================

荷物持ちは任されたぜ!気魄系だからな!

「いや~荷物が重いとアウトドアって感じするよな♪」

「ちっっっっっくしょーーー!!!!!!カップルは勝手に海でいちゃいちゃしとけばいいじゃねぇーーか!!全然悔しくなんか無いんだぞ~~!!!!」
山の登頂に付くやいなや叫ばせてもらう!
今日は死ぬ気で楽しんでやるぜ!

皆でBBQ

目をキラキラさせながら
「やっぱ肉だよな~肉♪」
と自分は肉ばかり食いつつも
「あっ!そこっ!ちゃんと野菜も食べなさい!」
・・・なんて男

食後

さて・・
スケッチブックと鉛筆を取り出しデッサンを始める。
「やっぱ絵になるのは山だよな、来てよかったぜ。」

まっ、こういう感じで1人で遊びたい日もあるんですね。
Category :  未分類
tag : 
●プレイング

【心情】

美人を相手に戦うのは好きじゃないんだけど・・。
・・・リリスとあったら話は別か(苦笑)
彼氏さんには悪いけど、ぶっ倒させてもらうな

【口調】
同級生+下級生:下の名前呼び捨て
上級生:名前+先輩

【行動】

玄関からの強行突入基本は二人ずつの侵入になる。
零と他界がまず突入、悪夢爆弾で彼氏を眠らせる。
その次に俺と花子が突入し、リリスを釘付けにする
その間に後衛の人達が彼氏を安全な場所へ
んでリリスに逃げられないように窓と玄関に1人づつ配置
この展開が終わったら本格的に戦闘へ

【戦闘】

前衛不足が目立つので黒影剣奥義のアビで前衛に徹する
最初は旋剣の構えで気攻アップをはかる。

「んじゃ行くぜ?もてない男を騙した罪は重い!!」

黒影剣が切れたら通常攻撃(気魄)

「手加減は無しだ!散れ!」

防具HPが切れたら旋剣の構えで体力回復

「落ち着け・・・ここで一旦仕切りなおしだ!」

リリスを逃がした場合

「ちっ・・やっちまったか」

リリスを撃破した場合

「ふぅ・・お疲れさん」

【後】

彼氏に対して置手紙を残しておく、
(内容は他のプレイングに準拠します。)


・・・。リリスは何を思ってたんだろうな・・。
本当に彼氏の事を愛していたのか・・。
まっ・・。今となっちゃ知る術も無いか。

「あ~俺も彼女欲しいな~。人間の・・。」


●アビリティ
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×12


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: ブラッディ・ウィッグ
武器: ロンドバルデュリア
防具: ウルトラ白ジャケット
   破天荒クッキー
   白ニット
   レベル40サッカーボール
   ボディボード
   ハチマキ


プレイングの公開ってはーずーーかーーしーーーぃーーー!!

えっと・・。これが今の暫定版です。
何か問題あったら言ってください。おねげーします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。