華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  シルバーなんとか
tag : 
背後:まず初めに言っておきます。

正直自己紹介なんて言われても何紹介していいかわからなかったので・・

完全にレアーナの自己紹介を参考(パクリ)にしました

下掲載イラストは、(株)トミーウォーカーが運営するPBW「シルバーレイン」の作品として、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した当サイトの管理人に、著作権はイラストマスター「如月姫人」に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

バストアップ


背後「・・・このイラスト・・・俺への誕生日プレゼントなんだ・・」

巴「発注日4月1日だったもんな・・・まさかその日のうちに受理→納品してくれるなんて・・」

背後「この人がこの絵を作って下さらなかったらきっと今のお前はいないんだ・・感謝しろよ!」

巴「・・・だなっ!早く復帰してもらいたいもんだぜ・・。」

背後「そして・・完璧なまでの発注文を書いた俺に土下座をsっ?ゲフッ(殴)」

巴「さって・・自己紹介だっけ?何を今更って感じがするけどな?」

背後「巴の自己紹介より背後の自己紹介がしたいんだけどな~・・(←出たがり)」

巴「ゴホンっ!とりあえず俺のプロフィールどうぞ♪(レアーナの背後さんすいません。)」


名前:華都 巴
職業:魔剣士
学年:鹿苑寺キャンパス:高校3年8組
性別:男
年齢:18歳
身長:178.5cm
体重:70.2kg
血液型:A型
誕生日:4月2日
趣味:散歩、食べ歩き、お出かけ
性格:ツンデレ、快活、悪ノリ、アドリブに弱い

理性 □□■□□ 感情
狡猾 □◇■□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 ◇□□□■ 戦闘
学業 □□◇■□ 恋愛

■仏人と関西人のクォーター
■風月華の住人であり、喫茶アセンションのバイト店員であり、まどろみの館の寄生虫である。
■自室のベット下にはシャラクに借りた男のバイブルという謎の本が・・。+ロープやナイフ、エアガンなどのサバイバルグッズも置いてある。
■普段から言動が軽いのでよくナンパの疑いをかけられる。
■う~ん・・励まされたり応援されると逆に弱くなる事が判明?
■絶賛友達募集中



既に抱いている感情について、実際どう思ってるか(注意:関西弁まじってます)

かわいい:ええこやのー
かっこういい:ぐわっ!イケメン!?
団長:頼りにしてます。(親愛と同じ感覚)
先輩:まんま先輩
後輩:まんま後輩
綺麗:1回嫁に来い
気になる存在:なんかしらの部門で気になってる
面白い:ネタ系ピンを作りたい、もしくは発言で仲良くしてくれる人
好意:こいつええやっちゃのう!
戦友:戦いを通じて得た友情
友情:苦労や何かを共に乗り越えた人用
親近感:現在の段階では該当する感情が無い場合
恩人:本気で感謝してる場合のみ
悪友:悪ノリ仲間っ
相棒:まんま、相棒
対抗心:悪ノリ仲間に近しい
興味がある:親近感と少し似たような感覚
応援したい:頑張れ、超頑張れ
信頼:初めに抱く感情はこれとかわいいと格好いいが多い
ライバル:悪ノリが度を越えた場合に発生
仲良し:まんま仲良し
忠誠:ネタです(ぇ)

深層に存在する感情

冒険仲間:勝手なGT連れ出し、こっちが絡みたいと思っている相手等、他依頼仲間
感謝:助けられた時や軽い友情を感じた時に発生
クラスメイト:まんまクラスメイト
守護:・・・?何故こんな感情を抱いたのだろうか・・
盟友:悪友と似た感じ
パートナー:そのまんま、色んな部門でのパートナー(恋愛のみならず)
固い絆:背後同士のつながり、もしくはなんか・・色々あった人用
親友:何の気兼ねも無く話し合えると思える相手



背後「まぁ・・あくまで参考用に、ただ感情を同じ人物に二つ以上つけてしまうと、
他の人が抱けないのでそういう場合は深層に移動しています。」


■詠唱兵器についてのあれこれ!

背後:私が最初に課金をした時その内の1.5個を詠唱兵器の作成に使用し、残りの星をBUの発注に使いました。なので巴の誕生日(背後も同じ誕生日ですが)に、色々納品された時はとても嬉しかったのです。丁度その時に背後の方で色々事件が起こっており、精神的に参っていたので・・・それについてはまた別の機会でお話したいと思っていますが

ではまず、その時最初に作成した詠唱兵器3つを紹介

◆【ロンドバルデュリア】(長剣)

もう巴のシンボルにもなっている武器ですねー。個人的にはレイピアと長剣の中間的な立場にいる剣として扱っています。その当時は銀雨にレイピアも無かったし・・。今更この設定は変えられません。
ちなみに、この剣は伝説で伝えられた・・等のそういう魔剣や聖剣の類ではなく、巴がフランス在住時に体得した剣の舞を練習する際に使っていた量産剣をそのまま詠唱兵器に鍛え直した物です。なので設定の中によく【本人曰く】【自称】【本人談】等の説明が入っています(笑)

◆【ウエスタン白ジャケット】(服)

なんて事は無い・・・背後の私服です。ちなみに今は【ウルトラ白ジャケット】に名称が変わっています。

◆【白ニット】(帽子)

巴お気に入りの帽子です、これについても説明が長くなるので割愛、いづれ話す機会もありましょうぜ。

その後、作成した詠唱兵器

◆【ソルティアントレ】(斬馬刀)

和訳で言うと入り口出口です。何故そういう意味にしたかは本人にとっても?です。(ぉぃ)

◆【バトルロード】(鎧)

これも説明すると長いですが、自分が過去に連載していた小説に出てくる鎧の名前です。
ちなみに1~5章構成になっており、1章の時点で既に20話を突破していた覚えがあります。

◆【巴ちゃんブロマイド】

念願の夢だった結社の団長を一時的に任されたときにこれみよがしに作ったアイテム
写真の内容は複数あるが、何故か上半身裸な写真が多かったりする、
結社【まどろみの館】で購入できますので、興味があれば・・是非!!(マテ)




背後「とまぁ・・こんな感じ?」

巴「・・・これで俺を少しでも理解してもらえるのか?」

背後「わからん。」

巴「おい」

背後「てへっ☆」



それでは最後に!!!!

華都巴がキャラを作成したばっかりの頃~およそ1年数ヶ月前~の設定を披露しましょう。
正直・・・シネマス


名前 :華都・巴(高校生ゾンビハンター・b19541)ジョブ:ゾンビハンター × 魔弾術士
学年 :高校1年8組 神楽山キャンパス
年齢 :16歳 4月2日生まれのおひつじ座
性別 :男
生まれ:優秀なハンターの血統を受け継ぐ一族に生まれ、一族で初めて能力者となった
入学理由:突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた
性格
理性 □□■□□ 感情
狡猾 □■□□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 ■□□□□ 戦闘
学業 □□■□□ 恋愛
口調 :普段は 【男性】クール(俺 呼び捨て だ、な、だろう、なのか?)
怒った時は 【男性】都風(わい あんた や、やろ、やろか?)
身長 :やや高い(177.5cm)
スタイル:普通
瞳:茶 髪:黒
肌:普通一般
技能 :会話術  常識ある行動  絵画の才能
キャッチフレーズ:調子にのんなよボケェ!!
自己紹介:関西人と英国貴族のくぉーたー。プライドが高い。自分の中では関西弁は貴族っぽくないらしく必死に矯正しようとしているが上手くいかない。なので普段は口数が少なく大人しい人物と見られている。だけど、そんなわけない。一回取り乱すと本来の性格が出てしまい、無制限に関西弁を繰り出してしまう。
レベル:10 EXP:0(次のレベルまで:151)
能力値:19/15/11攻撃力:22/13/7
HP:63+59CP:47+31
イニシアチブ:7
武器 :レベル10ハンマー (攻撃力:22/13/7)
防具 :高校男子冬服 (+59/+31)



背後&巴「ぎゃぁぁああああ!!!!!」
Category :  未分類
tag : 
チーム:白組

【同行者(赤組)】

猫叉・雨吉(b35974)

【心情】
折角雨吉を誘ったというのに・・・
まさか意見が対立しようとはな!!

面白い!浴衣のチラリズムの素晴らしさを教えてやるぜ!!
ってな訳でイグニッション!!(浴衣姿に変身)
ウフフフ!雨吉さん待っていてくださいまし~♪

【戦闘】
見晴らしのよい川周辺で戦闘
「おらぁ!行くぜ!!」
攻撃をくらった場合
「ひぃっ・・・やめて~(女らしく)」
浴衣をチラっと捲り相手を逆なでする

【雨吉と対面時】
「まさか・・・お前がウェイトレス側につくなんてな・・・」
「ふっ・・短い付き合いだったな・・散れぇ!!!」

【白組勝利】

「折角だ・・ウェイトレスの格好で給仕でもしてもらおうかな?」

=================================

うっ~わくわくじゃのう・・

最近は誕生日系統が多くて中々参加したいものが見つからないなァ・・・
Category :  未分類
tag : 
プレイングっす!!

================================

チーム名:【みもりんを讃え隊】

基地:大き目の木の上に持ってきた角材で足場作り
段ボール等で周りを加工した基地

白旗:自分が装着、衣服のほとんどが白いのできっとわかりづらいだろうと・・。

戦法:名づけて「ターザンロープフォートレス」
木の上からロープを使ってターザンの如く移動して上からの攻撃
また地面には罠を大量設置、序盤は罠と奇襲を行っての速攻
メンバーを増やせるだけ増やした後は人海戦術を駆使して勝利を狙う。

「みんな!格好いいぞ!素敵だぞ!!」

防衛:基本、自分一人、木の上という地の利を生かして
這い上がって来たおろかな敵を落とす。

「フハハハハ!ここは難航不落の要塞【風雲華都城】じゃ!!」

================================

こんな感じでまとめたけどご意見あればコメントよろしく出発までには変更しておきます。

あと具体的な戦法は各自で記入して、大まかな戦法は華都・巴(b19541)に従う
みたいなのでいいと思います。

てなわけで見つかる前に退散・・・

皆のものっ!引けぃっ!引けぇぇーーい!!・・・

・・付き合ってくれた三名には心からの感謝を・・。
