華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
萌えとか期待してるやつら全員嘔吐しろっ!(←誰も期待してねーよ


【若返りバトン】

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。


1:名前はなんですか?

人に名前をきくときはまず己が名乗らんかいと言いたいって親父が言っとった


2:好きな食べ物と嫌いな食べ物

えーと好きなんはうどんやな
へへん、人にじゃくてんさらけだすほど俺はあほちゃうで

3:将来の夢はなんですか?

しらんにんげんにおいそれと自分の夢なんてかたらへんしっ!
えっ?飴ちゃん?
しゃ・・しゃーないなぁっ
ぎぶあんどていくやで?
俺おとなにはならへんねん、ネバーランドいくねん。

4:怖い夢を見たらどうしてますか?

ああ・あああんなん・・こっ・・こどもだましやわわわ
じっさいにはおこらへんもん!

5:憧れてる人って居ますか?

三国志ってしってる?
俺そーそーになりたいわ

6:一人で留守番できる?

おまえなー
でけへんわけないやろっ!
もう5才やで!

7:好きな番組は?

んなんばらえてぃー番組にきまっとるやんけっ


8:一人でお使いしたことある?

あほかー!
いっつもおかんにこき使われとるわいっ!


9:好きな遊びは?

こおりおにやな、あとはけいどろ


10:得意なことってある?

にがおえかくんうまいで~♪
ほらっ(ぐっちゃぐちゃなイラスト見せ


11:最近できるようになったことは?

さいきんはあれやな、1人ででんしゃのれるようになったは!
タダのりや!


12:趣味は?

そうやなー
消しゴムとばしとかようやっとるなぁ


13:口調は?

なんかしらんけど
なまいきって言われるわ
めっちゃみりょくてきやのになぁ


14:今一番欲しいものは?

えー・・。
お金ほしいなお金
あとはステーキとかたべたい


15:最近泣いたことは?

アホかなくかっちゅうねん!


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言

死ねっ


========================================

巴:・・・

背後:・・・

巴:かなりむかつくなこの糞餓鬼、俺本当にこんなんだったか?

背後:さぁ・・。

遙:こんなんでしたよ

巴:orz

背後:と言うわけで絆奈のブログに騙されてやっちまいました。
    とりあえずこのバトンはコーネリアさんにプレゼントしようと思います(鼻血出しながら)
Category :  未分類
tag : 
遙:わ・・・私の番なんですけど・・・。期待より不安が・・・・

背後:何言ってるんだ・・。お前の番は真面目にやるっつったろ!

遙:・・・じゃあなんで会社の休憩時間に投稿してるんですか・・五分で考えた設定・・・

背後:さ・・さぁ!行ってみよう

遙:背後さんのばかー!!!


【格ゲー風戦闘バトン】
決まっているのは青字(青字じゃないです。すみません)の部分のみ。それ以外の部分の書き方は自由です。

■使用武器
翔剣:アストラクテ・・・春哉先輩にもらった魔剣らしいです~。
    でも一切それっぽい魔法は使えません;ω;

■戦闘スタイル
前衛、クルクルと舞いながら攻撃する剣舞スタイル
三国無双5の陸遜やジェダイの騎士っぽい感じ

■スピード型?パワー型?バランス型?
スピード型:攻撃力、防御力は並程度ですけどコンボの数は異常らしいです。
通常攻撃に技を混ぜてまた通常攻撃に戻る・・・みたいな感じでいつまでも回っています。

■扱い易さを☆5段階で表して下さい
 難☆☆☆★☆易
コンボを覚えるのは大変ですけど
普通に使ってもある程度は戦えるキャラみたいです。

■バトルコスチューム
イグニッションカードと同じです。
ファルさんミリアさん絆奈さんが使用可能になると
ラジカルにコスチュームチェンジ出来るみたいです。

■キャラクターセレクトされたときのセリフ
(選択1~5回)「はは・・・はいっ!!せっ精一杯頑張らせて頂きたいと思います!!」
(選択5~10回)「ううぅ・・何度も選んで頂いて嬉しいですよぅ」
(選択11回以上)「さぁ行きましょう!あなたとならどこまでも舞えます!」

■対戦前のセリフ
(対ゴースト)「いまその苦しみから解放してさしあげます!」
(対能力者)「すいません、胸お借りしますね・・よろしくです。」
(共通)「それではお相手いたします。」

■必殺技の名前(コマンドはレバー+3ボタンで表示。レバー方向はテンキーの数字で表記)

「ブランディッシュ」236+A

下薙ぎの回転斬りを行いそのままの勢いで跳びかかり上段薙ぎの回転斬りを行う

「ミストファインダー」22+C

自分の目の前と敵の目の前に霧のレンズを作り出し、そこから武器を出現させ攻撃する。
霧を展開している間は通常の行動はできず、技も制限される。

「サーブルダンス」ガード中に236+C

カウンター投げ技、カウンターに成功する事でそのまま投げに発展
武器を弾き猛烈な連続回転切りを行い対象を吹き飛ばす

「バッドストーム」:623+C

密集した蝙蝠を飛ばす遠距離攻撃(攻撃判定は1個体扱い)
威力低、与えたダメージ×0.4回復

「アストラクテ」:236236+A(ゲージ1使用)

飛翔し横に三回天し、地面に向けて剣を叩きつける。
地面から大量の流れ星の様な衝撃波が発生して攻撃する。
隙が大きく飛翔中に攻撃されると技は中断される。

「瞬断撃」:632141236+C(ゲージ2使用)

回避不能、発動の次の瞬間には攻撃が終わったアクション
その場ではダメージが発生しない
カウントが始まり0になると即死する。(その間約15~30秒)
つまりその前に倒せと

■そのときの掛け声
・ブランディッシュ
 「はっ!」
 「避わせますか!?」

・ミストファインダー
 「あなたの距離は私のもの」
 「捌けますか?」

・サーブルダンス
 「甘いっ!」
 「隙ありっ!」

・バッドストーム
 「ふっ!」
 「はっ!」

・アストラクテ
 「力を借りますっアストラクテ!」
 「これが私の渾身の一撃!」

・瞬断撃
 「あなたの目には映らない」
 「もう・・・終わりましたよ?」

■敗北したときのセリフ
(対ゴースト)「そ・・そんな・・・・」
(対能力者)「うぅ・・・出直します・・。」
(共通)「こ・・こんな所で倒れるわけには・・。」

■勝利したときのセリフ
(対ゴースト)「ちゃんと成仏してくださいね?」
(対能力者)「またいつでもお相手しますよ♪」
(共通)「少しは強くなれてるかな?」

■バトンを回したい貴方のライバルキャラクターを5

やりたい人どうぞっ!


遙:背後さん・・・大好きっ♪

背後:でひゃひゃ!!

巴:し・・死ねっ!
Category :  シルバーなんとか
tag : 
巴:と言う訳でコーネリアからバトンもらっちゃったんだぜー。

遙:あらあら・・格ゲー風バトン・・・・ですか?

巴:そそ、つまり自分が格ゲーに出た時どんなキャラにしたいかって奴だな

遙:わわ・・・。そ・・それは楽しみなのです!

巴:とりあえず今回は俺な~、遙はまぁ・・そのうち・・

遙:う・・うわぁん・・!



【格ゲー風戦闘バトン】
決まっているのは青字の部分のみ。それ以外の部分の書き方は自由です。

■使用武器
ロンドバルデュリア:レイピアの様なナックルガードがある長剣

■戦闘スタイル
刺突をメインとした攻撃、ヒット&アウェイ戦法
前~中距離型、カウンター攻撃が得意

■スピード型?パワー型?バランス型?
スピード型、一撃の威力はあるがコンボが少ない、回避にすぐれる反面防御が低い

■扱い易さを☆5段階で表して下さい
 難☆★☆☆☆易

■バトルコスチューム
イグニッションカードと同じ、隠しコマンドで吸血鬼になったり、和服になったり(ぁ

■キャラクターセレクトされたときのセリフ
(選択1~5回)「おっ?まじ?頑張るぜー!」
(選択5~10回)「さてはお前・・・・恋・・してるな?」
(選択11回以上)「ガハハ!もう俺達夫婦みたいなもんだなっ!」

■対戦前のセリフ
(対ゴースト)「とっとと死ねぇぇぇーー!!!」
(対能力者)「お?最上級生相手にガンたれるとはいい度胸だなテメー」
(共通)「んじゃ行くぜ?」

■必殺技の名前(コマンドはレバー+3ボタンで表示。レバー方向はテンキーの数字で表記)

※コマンドの数値・・・背後さんが無知なので割愛するわね・・・おほほほ

「バレストラ」:中距離技、フェンシングの技の一つ、相手の間合いに一瞬で飛び込み突きを放つ

「放て我が僕黒蟲ちゃん」:暴走黒燐弾、下段攻撃、相手の足もとを狙い投げつけ爆発させる。攻撃を喰らった場合相手は上空にぶっ飛ぶ

「黒影剣」:斬り技、威力は中程度だが与えたダメージ×0.4の回復を行える

「怪しい魔眼」:本来は呪いの魔眼、相手に不快感と寒気を与える、喰らった相手は極小ダメージと一瞬硬直
でも一瞬過ぎてさほど使えない、もはやネタ技

「ドMの境地」:一定時間与えるダメージ、受けるダメージが2倍になる空間を作り出す、
戦闘BGMがMっぽい感じの曲になる。

「コントル」:カウンター技タイミングよくボタンを押せば相手の攻撃を流し受け、突きを放って吹き飛ばす、その後バレストラで追撃をかける事が出来る。

■そのときの掛け声
・バレストラ
 「オラァ!」
 「バレストラー!」

・放て我が僕黒蟲ちゃん
 「よっしゃ!いってらー!」
 「しねぇぇぇええ!!!」

・黒影剣
 「オラァ!」
 「うぜぇええ!!」

・怪しい魔眼
 「・・・・うふv」
 「ふっ・・・」

・ドMの境地
 「うっ・・うぉぉおおお!!もっと殴って!弄って!好きにしてー!!!」
 「てめぇは・・・・Mを舐めた」

・コントル
 「調子に乗ってんじゃねぇ!!」
 「ざまぁwwww」

■敗北したときのセリフ
(対ゴースト)「ぐっ・・・やっちまったな・・。」
(対能力者)「はいはい・・俺の負けですよ~」
(共通)「やりやがったな♪てめ~・・・・」

■勝利したときのセリフ
(対ゴースト)「まっ・・こんなもんか」
(対能力者)「よゆーよゆー!」
(共通)「ふふん・・・ざまぁみやがれ!」

■バトンを回したい貴方のライバルキャラクターを5

うーん・・・。
雨吉(見てたら)
イーファ(見てたら)
雪祢(見てたら)
アカネ(ネジ)(見てたら)
望(見てたら)




遙:う・・・う~ん・・・・。

巴:う・・・。

背後:ひでぇなこりゃwwwwwwwwww

遙:えっと・・・やはり私は遠慮しておきます。

背後:大丈夫っ!遙は可愛いからちゃんとやってあげるから!

巴:・・・おれのはちゃんとやってなかったんだ・・・(しくしく)
Category :  シルバーなんとか
tag : 
初めての結社シナリオだからチョー楽しみなんですけど。
でも戦闘のみで530文字使ってる俺・・・・
ちょっと色々減らしたりするかもね!


【目的】

非常にかわいそうな美人メイドを成仏させる

【心情】

くっ・・・そのメイドさんだって頑張ってたんだもんなぁ・・・。
俺達がなんとか天に帰してやりたいぜ・・・。

【口調】

共通:下の名前呼び捨て
先輩:名前+先輩
ファルチェ:ファル
天照:店長
後宮:ふーこ

【行動】

・戦闘までの試食会


・戦闘

「・・・なっ・・なんじゃこりゃぁあああ!!!」
メイドを見てとりあえず驚愕、そして湧き上がる怒りの感情
「こ・・ここ・・・殺す!!騙しやがって!!男の純情を~!」
一方的な理不尽な怒りをぶつける為に旋剣の構えで気攻アップ

ポジションは前衛、黒影剣奥義をメインに攻撃
「存在が罪だ!!アセンションしろやぁー!」(アセンション=昇天の意らしいです。)

・敵のアビに対する反応
メイド口調:「・・そ・・その言葉はな・・天使にのみ使うことを許された・・・聖なる言葉だ・・・許さん・・許さんぞぉおお!」

・ぽーじんぐ:「ぶふっ・・(吐血イメージ)う・・戦う前から・・何か負けた気がするわ・・」

・パイ投げ:「(ベチャ)・・・ぎ・・ぎやぁあああ!!!ぐぇっ!なんぞこれっ!洒落にならん・・店長並だぁああ!」

戦闘終了

「・・・恐ろしい・・相手だったな」
若干明後日の方向を向いて無理矢理格好をつけてみる。
今日の教訓、過度な期待は禁物


======================================

文字数足りないねぇ・・
1000文字くらい使えたらいいのに~。
意見アドバイス待ってるよん
Category :  シルバーなんとか
tag : 
風月華の皆で行く事になった天体観測。


巴ちんプレイング

====================================================

【風月華】からの参加

【心情】

おおぅ・・
天体観測っすか
いいねいいね、寒いけどそこは我慢!
冬の天体観測って何かそわそわするね。なんか起こりそう!

【行動】

天体望遠鏡を担いで登場
やるなら本格的に、これイケメンの鉄則です。
だがしかし遙に望遠鏡を強奪され、少しやさぐれモードに
「ん・・?星が四つ?ああ・・これはあれだな胸の小さい奴にしか見えないペタンコ座だな・・。史恵辺りが特に詳しいぞ」
と・・にやにやしながら史恵に話題を振る。

ちょっとした仕返し完了、
そしてこれから起こり得る悲劇に乾杯!

ぶっ倒れて夜空を見上げる
こうやって楽しい学園生活を送れるのもあと数ヶ月
死なない程度にボケて行きたいのう行きたいのう。

====================================================

以下、遙のプレイング

====================================================

【風月華】からの参加

【心情】

天体観測とか生まれて初めてなんですよっ
しかも結社の皆さんとご一緒できるなんて嬉しいなぁ・。
未発見の星とか無いかなぁ・・わくわく

【行動】

巴さんにお借りした天体望遠鏡を覗いて
「わー!すっごい綺麗です!!わー!わー!!」
むむ・・?あれはなんでしょう!新しい星座かも!?
「巴さん!あの星が四つ並んでいるのはなんでしょうか!?」
う~わくわく・・・。
・・・。
・・・・・。
本当にこの先輩は・・。
まぁ史恵さんが止め刺してくれそうですし・・。
ふぅ・・少し呆れつつも綺麗な夜空が見れて幸せです。

====================================================


うん。

やっぱ1人で行くよりも皆で行ったほうが楽しいよね。

リプレイに反映されなくてもプレイング見て笑えるし

後仮プレの内容はご意見もらえたら変更します。

一緒に絡みたい人、これはやめてくれ~など意見あったらどぞどぞ






この仮プレを書いた後に

GOINGSTEADYの銀河鉄道の夜を猛烈に歌いたくなったのは俺だけですか?

えっ?一般はバンプ?うっさい!
