華都巴のなんとかかんとか

シルバーレインの華都巴さんの、日常とか仮プレとか背後の愚痴とか、そういうのを載せるブログでございまsぁぁあぁ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  シルバーなんとか
tag : 
遙:と言うわけで今回は私が主役ですっ!

まず最初に完成したイラストの紹介です。

アシハラ絵師IC

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして
鬼灯遙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は鬼灯遙に
著作権はアシハラ絵師様に
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

遙:アシハラ絵師様のICですねー。
前々から描いてもらいたいICだったのですが
アシハラ絵師様がリク受付できる状態っぽかったので
思い切ってリクエストしてみました。
そしたら1日で受理→納品してくださいました!嬉しい限りです!

巴:周りから見たら遙っぽくないとか言われそうだけどな
そう考えてみれば遙は遙っぽくないと言われる事を結構やってるよな?

遙:ですね(笑)うふvICにごにゃーぽ、今回のねこアイコンもそうですね。
意外かと思われるかも知れないけど、結構ノリはいい方だと思うんですよ?
何だかんだでコスプレも多数こなしてる訳ですし

巴:あー、魔法少女とか、ネコミミメイドとか、卵の殻とかね・・・。

遙:ですです、他にもダンスの練習時にはレオタードを着たりドレスを着たり
あんまり皆の見てない所でも色んな衣装を着てるわけですよ。
人から見られる仕事というのも変ですけど、視線が集まるのには耐性ある方だと思います。

巴:成る程ねー。すれてしまったわけだ

遙:違いますよっ!馬鹿!
もういいです、折角普通に会話できてたのに~。

巴:これ以上雑談してたらバトンするスペースなくなるだろ!
さぁ、紹介紹介!

遙:なんだかなぁ・・、えっとですね、今回は↑で紹介したネコアイコンを描くきっかけにもなった
コーネリアさんから頂いたバトンをやってみようと思います。

巴:なんか嬉しそうだったよな?

遙:ですね(笑)太陽の踊り子とか紹介されてしまったらね?
もう、普通に嬉しいわけですよ。
あっ・・そういう風に見てくれてるんだなーと
えっと・・まぁこれは置いておいて、早速やっちゃいますね!

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


【自己紹介バトン】

頂きました。
回す人が思い浮かばないのでとりあえずアンカーですね。
でも、もし興味惹かれてやってみたいという人がいらっしゃいましたら
お好きに持って行ってください。 

・あなたの名前
 鬼灯遙

・あなたの年齢

 今は14歳ですね、もうじき15になります。

・好きなもの

 んーと、綺麗な風景とかは好きですよ。
 物で括るならアクセサリーとか置物とか好きですね。
 自然物をモチーフにした物なんかも好きだったりします。

・今現在恋人は?
 
 んー・・。いないですねえ。
 よくよく考えてみれば、お話する異性の方は大体恋人いらっしゃるみたい、
 がっつくつもりは無いんですけど、たまーに寂しくなります。

・好きなタイプ
 
 やっぱり頼れる人?
 でもお世話させてくれる人、矛盾してますかね(笑)
 あと、明るい人、これは必須です。やっぱり会話は弾まないとね。

・嫌いなタイプ
 
 暗い人?大人しい人は大丈夫ですけど
 ネガティブな思考の持ち主とは意見が合わないかも
 
 あと、年齢とのギャップが激しい人
 子供は子供らしく、大人は大人らしくがモットーですので
 あくまで異性の話ですよ。同姓はどんな人でも親しくなれます。

・好きな映画

 ジブリ映画:懐かしい気分になれる音楽が流れてる映画は好きですねー。魔女の宅急便とか
 300:巴さんに強制連行されて見ました(笑)でも自分の生きかたに誇りを持っていてとても楽しめました。
 マジックアワー:とっても笑わせてもらいましたよ、ベタでしたけどたまにはいいじゃないですか(笑)

・好きな音楽

 どちらかと言うとロックですか?J-POPも好きです。大人らしい曲よりも元気な曲が好きかな。
 個人的に良く聞いて歌っているのが「ムラマサ☆」とか「ジュディマリ」とかです。
 うーん・・趣味がわかりやすい(笑)
 
・送り主を色にしたら?
 
 そうですねー。黒と白・・はありきたりなのでちょっと趣向を変えて・・。
 橙ですかね、コーネリアさんは夕日に映える人だと思います。
 蒼夜さんとの2ピンナップとかはとても綺麗な人の印象が強かったので。
 新しい4ピンはとってもコミカルでしたね、あっちも好きですよ(笑)
 

・回す人を色にしたら?

回す人が残念ながら居ませんので、身近な人でも。

ファルちゃん:画像一覧見た限りでは色んな色に挑戦してますよね、黒と金がベターですけど
         個人的に水色も良かったかなーって、不思議の国のアリスみたいで(笑)

ヒナノちゃん:ヒナノちゃんは白似合ってますよね、というか、私が白好きなので
         無理矢理そっちに持って行ってるだけなのかもしれないのだけど(汗
         イメージカラーに縛られずにもっと色んなヒナノちゃんが見たい気もしますね。

・好きな食べ物
 讃岐うどんです、これも意外って言われますね。
 日本に来て初めて巴さんに食べさせてもらったのがこれだったので(笑)
 でも日本で味わう料理は外国で食べる料理より味に深みがあるので好きですよ。

・バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
 
 これはー・・。完全に関係無いので飛ばしますね。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

指定バトン

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。

指定→【ダンス】

コーネリアさんより頂いたお題です。

1.最近思う【ダンス】
 
 今はベリーダンスを練習中ですね、腰をくねくねさせながら踊るんですけど
 ゆっくりめな動きに見えてコレが結構激しい運動量、ボディーラインは引き締まりますよ。
 大人っぽい色気も出る(出てるといいな)なので、新しい魅力が身に付けばいいな♪

2.この【ダンス】に感動

 パソドブレ、社交ダンスの1つなんですけど闘牛をイメージしたとてもテンポの速いダンスです。
 息があった動きをすればこれ以上格好よく見える種目も無いかなーって。

3.直感的【ダンス】

 直感的の意味が良く分かってなかったりしますが
 私のダンスはスピード型(何)

4.この世に【ダンス】が無かったら

 歌を歌っている人も、お祭りの時も、祭典の時も
 楽しい雰囲気を表現する方法が減って盛り上がりにかけるんじゃないでしょうか?
 でも本能で踊る事ってあると思うので、無かったらという事が無いかなーって思います。

5.【ダンス】を譲渡すとしたら誰にする?

 譲渡?教えると言う意味では
 友達皆に知って欲しいかな、一緒に練習して皆で楽しく踊りましょ♪

6.回してくれた人について何か書いて
 
 私にとっては数少ない模範的な先輩。
 厳しく指導してくれたり、優しく包んでくれたり
 ものを言わなくても行動で導いてくれる人・・・だと思います。 

7.次に回す5人を【】つきで。
 
 特に居ないですね。
 誰かもらってくれたら嬉しいです。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


巴:ながっっっっ!?

遙:あはは♪

巴:氷上からもらった俺のバトンとのこの差は何!?

背後:やるキャラの差だろ(きっぱり)

遙:どーんまい♪巴さん

背後:まぁ、本当に長くなったしこの辺で、次は俺の喚きを予定してるぜー。そんじゃお疲れ様でした。
Category :  シルバーなんとか
tag : 
巴里:つーわけなんで今回はアッキー主催の結社シナリオの仮プレイングを公開です。

遙:あれ~?でもでも、コーネさんから頂いてるバトンはやらないんですか?

巴里:やるよ、やるってば・・。やるっつってんだろこのびちくそがぁぁああ!

遙:・・・。

=================================

【目的】

地縛霊の撃破

【心情】

ん~・・?
なーんか聞いてるのとちょっと違いますねぇ。
死後思い残すことなんて無さそうに見えるんだけど・・。

まぁ何て言いますか。
確実に一人身の私に対する挑戦状ですよね。
許さないんだから・・!

【呼び方(ID順)】
渓さん
レアーナちゃん
ファルちゃん
きずにゃんさん
カナタさん
あっきーさん
かるやんさん

【行動】

ポジション:中衛

まず敵全体に対し魔蝕の霧を仕掛けて敵の無力化を図ります。
そして何故か前衛担当のレアーナちゃんを生暖かい視線で見送ります。
「敵の攻撃はなるべく抑えます、だからレアーナちゃんはがんばっ!」

ミストファインダーを使用し攻撃射程を延ばします。
「さて・・私とあなたの距離は無くなりましたね、覚悟できまして?」

瞬断撃を使用し少女フルボッコに参加したいです。
「う・・・うらやましくなんて無いんだからぁぁ!」

超踊りにかかった場合
「ダンサーにダンスで挑んでくるなんて・・その勝負乗りました!」

体力が半分を切ったら自己回復
「ふぅ・・、焦りすぎちゃった、仕切りなおしよっ!」

他者回復を受けたら
「○○さん(ちゃん)ありがとうっ!もう平気だよっ!」

【戦闘後】

「ふぅ・・色々虚しい戦いだったわ・・。」
なんだろう・・すっごいこの場に居辛い空気を感じます。
寂しげに1人その場を去って行くのでした。


●アビリティ
神秘 魔蝕の霧奥義 ◆◆◆ ×4
神秘 ミストファインダー ◆ ×4
術式 瞬断撃改 ◆◆ ×8

=================================

遙:なんか、私の扱い若干酷くないですか?

巴里:結社シナリオだとギャグ分増すんだよな、遙の場合だとなんていうか・・ツキの無い子(笑

遙:ひっどーい!リプレイ見てくれた結社の人達が私の事勘違いするじゃないですかっ!

巴里:いやぁー。まぁその分、通常依頼の時は可愛く、真面目な感じにしてるじゃないか、結社シナリオはワイワイ行こうぜ、さぁ次の更新こそ、バトン回答と行きたいもんだな

遙:あ・・無理矢理会話終わらせようとしてる・・。面倒くさくなったんでしょ

巴里:もう、眠くて仕方がないんだよ!そ・・それではこの辺で・・。

遙:(笑)お休みなさい、よい夢を
Category :  背後
tag : 
後ろの人:と・・・言う訳なので氷上君からまたバトンを頂戴したのでやりたいと思います。

遙:えっと・・・前回のバトンにまだ私回答してないんですけど・・?

後ろの人:きっと・・そのうち・・いつか・・。

巴:(肩ポム

後人:今回は背後が答えます!


【お料理バトン】============

Q.1料理は好きですか?また、作る頻度は?

純粋な料理は生まれてこのかた作った事無いです!!

Q.2外食と家ご飯どっちが好きですか?

家の飯が食いたい時もあれば外食の日もあるから、気分しだいですねー。

Q.3料理は作ってもらう方?作ってあげる方?また、あなたはどちらが好きですか?

もらう方、今行ってる会社を辞める事があるなら、料理の勉強と車の免許を取りに行きたい!

Q.4お気に入りor行きつけのご飯屋さんってありますか?(YESorNOのみでもOK

あるますー。讃岐うどんが好きなので大阪、神戸周辺の店はかなりリサーチしたと思う。

Q.5最後に作った料理は?また、どのくらい前ですか?

ラーメンって料理にはいるっけ?

Q.6料理は得意ですか?得意、不得意かかわらず自慢の一品があればそれも答えてください

野菜炒めとかなら絶品とか言われそう(作った事無いけど

Q.7料理は苦手ですか?また、苦手な料理はありますか?

見た目がグロいのは総じて無理!

Q.8料理を覚えたきっかけとかってありますか?

覚えてねーから!

Q.9男性も料理が出来た方がイイとおもいますか?

そりゃねぇ・・

Q.10好きな人に料理を作ってあげたいですか?また作ってあげたいものがあれば答えてください

好きな人には作ってもらいたいです。はい。作ってもらいたいものは豚キムチとか

Q.11今までで一番おいしかったものは?

友達と飲みの帰りに行ったラーメン太郎でネギ味噌チャーシューメンにキムチ入れたやつ

Q.12今一番食べたいものは?

関西スーパ粉物屋のタコカップ

Q.13苦手な食べ物ってありますか?また嫌いなものは克服できましたか?

多いので割愛、最近エビ、カニ、ひじきが食べられるようになったので
次は貝とわかめを攻略する予定!

Q.14料理にまつわる思い出ってありますか?

そんな普段から料理意識してませんから!!

Q.15料理の失敗談ってありますか?

食堂のおばちゃんに味噌汁ワカメ抜きを言い忘れる事

Q.16あなたにとっての家庭の味は?

野菜炒め、食べたいものが思い浮かばない時いっつもリクエストしてる気がする

Q.17これから挑戦したい料理ってありますか?

無難にカレー、野菜炒め辺りかなー。

Q.18あなたオリジナルのレシピってありますか?(ジャンク料理でもOK

味噌汁の余りにご飯突っ込んで豆板醤入れてえせ韓国風おじや

Q.19料理をする時&食べる時に大事にしている事はなんですか?それぞれ答えてください(食に対するこだわりとか、俺ルール的なのとかなんでもOK

Q.20「料理とは」一言で言うとなんだと思いますか?

なんでしょう?
この答えを答えるにはきっと修行が足らないと思う。

最後にバトンをまわしたい人を3人あげてください

あえて回す

ミリア

コーネ

レアーナ

発見して、もし暇なら答えてみてくださいな!

================================

うん・・・。やる前からわかってたけどここまでグダグダになるとはね、
やっぱ料理してないと答えられないわぁー



Category :  シルバーなんとか
tag : 
ブログ書くの本当に久しぶりですなぁ
ホワイトデーのなんとかかんとかも大分楽しんだんでもういっかとw
京作絵師様にはいつもいつも感謝ですな。


さて、氷上ちゃんに罵られつつバトン押し付けられたのでとりあえず答えますか。

裏設定バトン!!!!!!!!!!!!!!!!!
背後の中だけで決められてる事とか
本人は実は知らなかったりなんとかかんとか
そういう設定をここでおっぴろげするって事ですねわかります!!!
とりあえず本日は華都巴!そして後日鬼灯遙で行こうとおもいます!



1.本名はありますか?

ん?本名?これ何バトン?(裏設定バトンです)とりあえず名前は華都巴です。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

兵庫県は神戸市出身!

3.出生に関する秘密はありますか?

無い!ごく一般人

4.どんな環境で育ちましたか?

ノーマルな家庭環境でノーマルな家族と暮らしていたのだが・・・

5.過去に事件を体験しましたか?

事件じゃねーけど
子供の頃に阪神大震災にあっていて。
その時に無かった事にされてるけど親と家を失ってる感じ
その後親戚のつてをつたってフランスに行きました。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

銀雨に来てからのものは省いたとして
鴉の羽のアクセサリーを家に飾っている。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

毎日恋してます。

8.傷跡はありますか?

とくに目立ったけがは無し

9.トラウマなどを抱えていますか?

現在の彼女に軽くトラウマを覚えました。

10.地雷はありますか?

無いです。ただし沸点はかなり低い人間なのでしょっちゅう怒ってる。

11.本気で怒った時はどうなりますか?

典型的なチンピラ、多分殴りかかると思う(笑

12.仇や宿敵となる対象はいますか?

んー・・。敵は沢山作ってるけど意識はしてないはず(汗

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

独自じゃないけどフェンサー

14.未公開の特技などはありますか?

特技は率先して見せ付けるタイプのはず

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

んー・・。無属性かなー・・。
火属性と地属性が少しずつありそう

16.表の色と心の色は何色ですか?

さー・・・。巴の心の色は背後の心の色だからなー(笑い
きっと真っ白さ(遠い目

17.動物に例えると?

えー。
今まで動物で意識した事ないからなー
人間でいいんじゃね?

18.鳥に例えると?

ガールハント的な意味で鷹(笑

19.水棲生物に例えると?

知らんよw

20.植物や花に例えると?

花には詳しくないんだよなー。
きっとド派手な感じ

21.宝石に例えると?

ダイヤモンド!

22.イメージソングはありますか?

イメージソングは無いけどイメージバンドはあるかな
「藍坊主」つーんだけどいい歌歌ってるぜ

23.イメージボイスはありますか?

あー・・・。
この前友人がこの人っぽいって教えてくれたんだけどなー
忘れちまったよ、声優は詳しくないんでね

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

特に無いって言うのが信条

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。


やりたい人どうぞー。

===============================

と言うわけで巴のバトンでした。
背後口調だったり巴口調だったりコロコロ変わって自分でも何が何だかわからんかったw


